操作ログを照会する

操作ログについて

  • 操作ログには「ログイン」「ログアウト」「ログインエラー」「ログイン数超過」「パスワードリセット」「メール送信」の6種類があります。

  • 「ログイン数超過」は、ご契約の同時ログイン数を超えて利用者がログインを試みた場合に記録されます。

  • 「パスワードリセット」はパスワードのリセット完了時に記録されます。(リセット要求送信時ではありません。)


操作ログを照会する方法

操作ログを照会する方法は以下の通りです。

  1. システム管理者権限でログインします。

  2. メニュー「運用管理>操作ログ」をクリックし、「操作ログを照会する」画面を表示します。


期間の指定について

期間の指定について、例を以下に挙げます。

  • 開始日に「2015/05/31」と入力した場合、『2015年05月31日 0時0分0秒』を指定したことになります。

  • 終了日に「2015/05/31」と入力した場合、『2015年06月1日 0時0分0秒』を指定したことになります。

  • よって、『2015年05月31日』の操作ログのみ全てを指定したい場合は、「2015/05/31」~「2015/05/31」と入力します。


メールの送信履歴について

アクションが[メール送信]の場合、[メール送信]リンクをクリックすると、該当する操作で送られらたメール送信履歴の一覧画面に遷移することが出来ます。