パッケージを管理する

パッケージを追加する方法

パッケージを追加する手順は以下の通りです。

  1. システム管理者でログインします。

  2. メニュー「運用管理>パッケージ管理」をクリックし、パッケージ一覧画面を表示します。

  3. 画面右上の「パッケージ追加」をクリックします。

  4. 任意の検索条件を記述して、「検索」ボタンをクリックします。

  5. パッケージに追加したいクラスのチェックボックスにチェックを入れ、「追加」ボタンをクリックしますとパッケージに追加できます。

ヒント

パッケージ追加対象が100件を超過する場合、エラーメッセージが表示されるため、検索条件を変更して再度検索してください。

ヒント

パッケージ追加対象となるクラスは、クラス基本情報で「受講確定を不要にする」にチェックを入れたクラスになります。


パッケージを除外する方法

パッケージを除外する手順は以下の通りです。

  1. システム管理者でログインします。

  2. メニュー「運用管理>パッケージ管理」をクリックし、パッケージ一覧画面を表示します。

  3. 除外したいパッケージのチェックボックスにチェックを入れます。

  4. 画面右下の「選択したパッケージを除外する」をクリックします。

  5. 確認画面で「OK」をクリックすると、選択したパッケージを除外します。